2020

 

気がつけばもう師走もおわり…
あっという間の一年でした。

今年はMayuranoir立ち上げの年でした。
結果として出展したスケジュールはこのようになりました。


●松屋銀座9月29日〜10月6日
●rooms41 10月15日〜10月17日
●松屋銀座11月18日〜11月24日
●名古屋高島屋Fuligoshed11月18日〜1月11日
●梅田阪急H.P.France 12月1日〜12月14日
●新宿伊勢丹12月9日〜12月15日

 

 

f:id:Mayuranoir:20201230154951j:image

 


色々なご縁とタイミングが重なり、何年も前からずっと暖めていたジュエリー事業を念願かなってやっと今年立ち上がることができたのですが、6月1日のブランドスタート時には既にコロナ禍真っ只中…とても不安なスタートでした。

 

今後どうしたら良いのか手探りで進む中、1番初めにお声がけ下さったのが松屋銀座さんでした。

 

そこで松屋銀座さんへ9月29日〜10月6日まで、初めてPOPUP STOREにて出展し、想像していた以上のお客様にご来店して頂けてとても嬉しかったです。

 

そこから、松屋銀座さんの11月の【ジュエリー〜デザイナー〜会える】のSGOイベントに参加させて頂き、その後すぐに伊勢丹新宿での【Jewelry week】にも参加させて頂くことができました。

同時に、とても素敵なセレクトショップさんのFuligoshedさんと、 drama H.P.Franceさんともご縁があり、12月は名古屋、梅田阪急、新宿伊勢丹と、全国同時3都市展開をすることが出来ました。


正直、まさかこんなに早く百貨店さんに出られる日が来るとは思っておらず、思っていたよりも早くその機会が訪れたのは本当に嬉しかったのですが、立ち上げたばかりでコレクションも商品もとても少なく………本当に新作をギリギリで進めながらの毎回でした…。

 

f:id:Mayuranoir:20201230155020j:image

 

Mayuranoirはデザインを私が出して、山梨の指輪屋さんに原型を作って頂いているのですが、私のこだわりが強すぎて何度も修正になることもしばしばありました。
ただ作る数が増えるにつれ、段々と担当さんも私の好みを理解して下さり、もう最近では殆ど1回で私の理想とする原型が出来る様になりました。

この、作りたいものを相手に理解してもらう…というのは、依頼側の伝え方も作り手の技術もとても重要ですが、何より重要なのは〈相性〉なのではないかと思います。
担当さんは私の好みどんぴしゃに作ってくださるので本当に有り難いです…。
そんな方に偶然巡り会えて、今年一年支えて頂けたこと、本当に心から嬉しく思います。

 

 

 

また、同時に。
Mayuranoirのジュエリーを見に来てくださったり、お迎えしていただいた皆様。

このコロナ禍の厳しい中で、皆様の支えなしでは今年を乗り越えることは到底できませんでした。

本当に……心から、感謝申し上げます。


来年も、西洋アンティークの美しさと、日本甲府の技術を活かせる、永くご愛用して頂けるジュエリーをお届けできるように頑張って参ります。

 

作りたいデザインもまだまだございます。
ぜひ楽しみにして頂ければ幸いです。

 

f:id:Mayuranoir:20201230155048j:image

 

それでは長くなりましたが、今回はこの辺で。
来年はもう少し、ブログも更新できる様に頑張ります…(苦笑)

あと僅かとなりましたが、皆さま良いお年をお過ごしくださいませ…

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Mayuranoir吉田