2021-01-01から1年間の記事一覧

コレクション〈Mélisandeペンダント〉

コレクション【Mélisandeペンダント〈メリザンド ペンダント〉】のご紹介です。 メインストーンを淡水パールで囲ったMélisandeをペンダントでお仕立てしました。 バチカンにはミル打ちと、星留めダイヤモンドを添えて。 裏側は星のプレート、側面は月桂樹の…

コレクション〈Petit Églantine〉

コレクション【Petit Églantine〈プチ エグランティーヌ〉】のご紹介です。 向かって左がÉglantine、右がPetit Églantineです。 野薔薇をイメージした、甘く無いアンティークな大人のための花指環です。 自然そのものの花の様にあえて左右非対称に造ることに…

コレクション〈エグランティーヌ〉

コレクション【Églantine〈エグランティーヌ〉】のご紹介です。 野薔薇をイメージした、甘く無いアンティークな大人のための花指環です。 自然そのものの花の様にあえて左右非対称に造ることによって付ける向きで印象が変わります。 センターには色とりどり…

特別コレクション〈Élisabeth〉

特別コレクション【Élisabeth〈エリザベート 〉】のご紹介です。 Élisabethは厳選された素晴らしい石のための特別なコレクションです。 このコレクションに見合った特別な石だけで製作されます。 ヨーロッパ宮廷随一の美貌と謳われた、オーストリア皇后エリ…

特別コレクション〈Alexandra〉

特別コレクション 【Alexandra〈アレクサンドラ 〉】のご紹介です。 Alexandraは厳選された素晴らしい石のための特別なコレクションです。 このコレクションに見合った特別な石だけで製作されます。 美しさの判断は当社独自の基準ですが選定の際に一番大切に…

コレクション〈BenoîteII〉

コレクション【BenoîteII〈ブノワト2〉】のご紹介です。 〈神聖な〉の意味を持つBenoîteは、クリスマスの時期に生まれた繊細で煌びやかな佇まいのコレクションです。 ファーストモデルのBenoîteよりもメインストーンがすこし大きく、リングトップ自体の大き…

コレクション〈Clarisse & Iris〉

コレクション【Clarisse〈クラリス〉】と 【Iris〈イリス〉】のご紹介です。 ClarisseとIrisは、アンティークレースから 着想を得て完成した指環です。 どちらもサイズによっては ピンキーリングとしてもお使い頂けます。 Clarisse Iris Clarisse & Iris ダ…

コレクション〈Béatrice〉

新作、【Béatrice〈ベアトリス〉】のご紹介です。 Béatriceには、『幸せを運ぶ』という意味があるそうです。不安定な世の中だからこそ、願いを込めて指先に纏って頂ければと思い、Béatriceと名付けました。 大粒のエメラルドカットの天然石をダイヤで囲った…

コレクション〈Faustine〉

コレクション【Faustine〈フォスティーヌ〉】のご紹介です。 ブラウンダイヤモンドをさらにメレダイヤで囲み、ヘキサゴンに留めた輝きの強いクラス感を感じるコレクションです。 Faustineには〈幸運〉の意味があります。 ブラウンダイヤモンドはカラーバリエ…

コレクション〈Alice〉

コレクション【Alice〈アリス〉】のご紹介です。 クロスをイメージして大粒の淡水パールを組み合わせた大振りの耳飾りです。 特別な日にも、普段使いにも、顔まわりに華を添えてくれる大振りな耳飾りはとても使い勝手が良いです。 イヤリング、ピアスからお…

コレクション〈Benoîte〉

コレクション【Benoîte〈ブノワト〉】のご紹介です。 〈神聖な〉の意味を持つBenoîteは、クリスマスの時期に生まれた繊細で煌びやかな佇まいのコレクションです。 トップには贅沢にプラチナを使用。アームのシャンパンゴールドの10金とのコントラストも美し…

コレクション〈Odette〉

コレクション【Odette〈オデット〉】のご紹介です。 大きめの煌めきが強いメレダイヤモンドを、ミル打ちが施されたオクタゴン(八角形)の中に閉じ込めました。洋の東西を問わず、「8」は縁起のいいものとされていて八角の形も大切にされております。また、八…

コレクション〈Corinne〉

コレクション【Corinne〈コリンヌ〉】のご紹介です。 大変ご好評頂いているRoxanneは結構大ぶりなリングでしたので、普段使いしやすいサイズのCorinneも誕生しました。それでもメインルースのサイズはなかなかに大きいですので、天然石の楽しさを充分味わっ…

コレクション〈Angélique〉

コレクション【Angélique〈アンジェリーク〉】のご紹介です。 フランス語の古い女の子の名前で「神の使者」の意味を持つAngélique.響きもとても可愛いです。 天然石をミルクラスターinダイヤモンドで囲った華やかなデザインです。Mayuranoirのデザインらしく…

コレクション〈Désirée〉

コレクションDésirée【デジレ】をご紹介させて頂きます。 Désirée【デジレ】とは、フランス語で〈必要な〉という意味があります。 Désiréeはオクタゴンカットの天然石の周りをメレダイヤで囲った華やかなデザインです。 アームを横からみると、百合の紋章を…

2021年の抱負

暗闇を手探りで駆け抜けた2020年。 それでも前に進めたことは事実で、始めたことを後悔しないでいられることに喜びを感じます。 働く意味は人それぞれ違うと思いますが、私の抱負と、目指す先はずっとおなじです。 『ただただ真っ直ぐに、自分で自分を褒めて…