2021年の抱負

 

暗闇を手探りで駆け抜けた2020年。

 

 

f:id:Mayuranoir:20210102001524j:image

 

 

それでも前に進めたことは事実で、始めたことを後悔しないでいられることに喜びを感じます。

働く意味は人それぞれ違うと思いますが、私の抱負と、目指す先はずっとおなじです。

 


『ただただ真っ直ぐに、自分で自分を褒めてあげられるような、一切の妥協の無い物作りを。』

 

『関わった人たち全てと幸せを分かち合えるような仕事を。』

 

 


妥協するのは簡単です。
けれど、利益率を高くする為に見えない美しさや拘りを削ってしまうくらいなら、私がこの仕事をしなくても良いのだと思います。

 

世界中には多種多様の価値観が溢れていて、そのどれもが尊いものには違いないのですから、誰かに選ばれなかったとしても、世界で一番私のことを知っている私にだけは、嘘をつかない物作りをしていきたいと思っています。

 

もしもそれが、誰かの胸をときめかせる事ができたなら、それ以上の喜びはありません。

 

 

 

f:id:Mayuranoir:20210102011626j:image

 

 

そして、この世界に溢れるジュエリーの中で、Mayuranoirを選んで下さったお客様より、ときめきと引き換えにお預かりした対価で、石屋さんや指輪屋さんに正当な対価を、アルバイトさんにもモチベーションが保てる対価を、いつも支えてくれる家族に美味しいものを、そして残りでまた皆様に喜んでいただけるような新作を。

 

そうやって微力ながらも世界にちいさな幸せを循環させていけたなら、それは私の幸せです。

 

 

 

今年も沢山の、素敵なご縁が有ります様に。