2023年を終えて

2023年はまるで嵐のように一瞬で過ぎ去った日々でした。 去年まではまさか2023年に店舗を出せるなんて夢にも思っておらず、いつか叶えられたら…くらいに思っておりました。 ここ数年、何度か松屋銀座さんに出展させていただいていつしか銀座の街の虜になって…

2023年

明けましておめでとうございます。 未曾有のコロナ禍という暗く長いトンネルを走り続けてやっと仄かなひかりが見えてきたような気がしています。 2020年の年明けから原型を作り始めインスタグラム開設とともにMayuranoirを始動させたのが2020年6月1日。 その…

Manon

特別コレクションManon〈マノン〉⁡ ⁡ジュール・マスネ作曲のオペラ〈Manon〉から名付けた新コレクションが完成いたしました。⁡ファム・ファタールなManonは出逢う人を次々と虜にしてしまう美しさ…⁡それはまさに、どんな人をも虜にするダイヤモンドのような輝…

Décorations

限定シーズナブルコレクションDécoration〈デコラシオン〉⁡⁡2022年の12月のシーズナブルコレクションはクリスマスツリーのオーナメントや クリスマスリースをイメージして製作いたしました。 ⁡クリスマスツリーのオーナメントをフランス語でDécoration(デコ…

Décoration de ruban

限定シーズナブルコレクションDécoration de ruban〈デコラシオン デ リュバン〉⁡ ⁡2022年の12月のシーズナブルコレクションはクリスマスツリーのオーナメントや クリスマスリースをイメージして製作いたしました。 ⁡クリスマスツリーのオーナメントをフラン…

Étoile de Béthlehem "Ophelia"

12月限定 シーズナブルコレクションÉtoile de Béthlehem "Ophelia"〈エトワール デ ベツレヘム "オフィーリア"〉⁡⁡当店人気のOpheliaから12月限定のコレクションが誕生しました。 ⁡イエス・キリストの誕生を東方の三賢王に知らせ、導いた光り輝く星…⁡導きの…

Alexandra

特別コレクション Alexandra〈アレクサンドラ 〉から 爪・リングトップ・アームの地金が コンビネーション仕様の新型が登場しました。 Alexandraは厳選された素晴らしい石のための特別なコレクションで、このコレクションに見合った特別な石だけで製作されま…

Louvre〈Pendant〉

限定コレクションLouvre〈ルーヴル〉 貴重で大粒なオーストリアオパールのみを使用したハイクラスの限定コレクションLouvre。 こちらのオパールは なんと10ct以上の素晴らしいサイズ感です。 ⁡美しいオパールを絵画に見立て、枠はアンティークの額縁をイメー…

Louvre〈Ring〉

限定シーズナブルコレクションLouvre〈ルーヴル〉 ⁡⁡貴重で大粒なオーストリアオパールのみを使用したハイクラスの限定コレクションLouvre。⁡美しいオパールを絵画に見立て、枠はアンティークの額縁をイメージしてお仕立てしました。 ⁡沢山のオパールの絵画…

Guirlande

限定シーズナブルコレクションGuirlande〈ギルランド〉⁡⁡大粒のルビーの周りをダイヤモンドと淡水パールで飾り、薔薇やマーガレットやスミレの花を散りばめたまるで花冠のようなペンダントが生まれました。 ⁡Guirlandeはフランス語で〈花冠〉の意味を持ちま…

Élisabeth

特別コレクションÉlisabeth〈エリザベート〉 (新型) ヨーロッパ宮廷随一の美貌と謳われた、オーストリア皇后エリザベートをイメージしたコレクションです。 エリザベートには様々な逸話がありますが、美しいだけではなく、自立した思想を持つ、とても人間ら…

Maurice

定番コレクションMaurice〈モリス〉⁡ ⁡敬愛するウィリアム・モリスのように独自の美学を貫いていきたいとの想いからMayuranoirオリジナルモノグラムのリングにMauriceと名付けました。⁡モノグラムは実際に職人がタガネをいれて彫部分が光る様にお仕立てして…

Notre-Dame

特別コレクションNotre-Dame〈ノートルダム〉 〈我々の淑女〉の意味を持つNotre-Dameは聖母マリアのことを指していると言われています。 フランスのノートルダム大聖堂を訪れた際に感じた幽玄さと、聖母マリアをイメージしてデザインしました。 聖母マリアに…

Application

ハイジュエリーコレクション【Application (アプリカシオン)】⁡ ⁡レースの上にレースを纏う美しいアンティークのアプリカシオンレースから名付けたコレクションです。⁡メインストーンはとても珍しい非加熱のパパラチアサファイア。 ⁡加熱でもここまでパパラ…

Nike

ハイジュエリーコレクション【Nike (ニケ)】 ⁡⁡ ルーブル美術館で心奪われた完璧な美しさのサモトラケのニケ…⁡欠損があるにも関わらず見惚れるほど完璧な美しさのニケをいつかジュエリーで表現したいと願っていました。 ⁡長年の構想を経て生まれたのはニケの…

Bella

定番コレクションBella〈ベラ〉 まるで特別な魔術で恋心を閉じ込めたような唐草の文様が浮かび上がる大人のためのハートリングが完成しました。 ハートのシェイプは一番指が美しく見える比率を追求しており魔女のBellaが着けているような怪しげで、不思議で…

Renée Sylphide

定番コレクションRenée Sylphide〈ルネ シルフィード〉 ⁡敬愛する巨匠René Laliqueの有名な作品『シルフィード』から着想を得て生まれたコレクションです。 ⁡シルフィードとは風の精の意味です。実物は七宝を使用した作品ですが それをいかにデザインを損な…

Amulette d'Odette

定番コレクションAmulette d'Odette〈アミュレット デ オデット〉 ⁡シンプルにお使い頂くのはもちろん、マリッジリングや ペアリングにすることもできるMサイズ & Sサイズのリングが入荷いたしました。 ⁡プラチナはもちろん、K18や、K10でもオーダー頂けます…

Amor

特別シーズナブルコレクションAmor〈アモル〉⁡⁡ Mayuranoirから初めての蝶のコレクションが登場です。⁡女神をイメージしたPsycheに対してAmorは遂になるギリシャ神話の恋の神から名前をいただきました。 ⁡どこまでも美しく、凛と気高い中世的な蝶… ⁡ボディと…

Psyche

定番コレクションPsyche〈プシュケ〉 ⁡Mayuranoirから初めての蝶のコレクションが登場です。⁡ 数々の試練を乗り越えて女神となった蝶の羽を持つと言われる〈Psyche〉から名付けました。⁡繊細なアンティークレースのモチーフから着想を得た、可憐な蝶のリング…

Clémence

定番コレクションClémence〈クレマンス〉⁡⁡ 定番のコレクションに大振りのリングが登場です。 ⁡パールの取り巻きのMélisandeとダイヤモンドの取り巻きのRoxanneの良いとこどりのコレクションです。⁡ サイドは月桂樹の透かしでアームは月桂樹の和彫模様となっ…

Hortensia

限定シーズナブルコレクションHortensia〈オルテンシア〉⁡ ⁡雨の季節に彩りを添えてくれる紫陽花を永遠に枯れないジュエリーにお仕立てしました。 ⁡天然石の周りを紫陽花の花で包み込み、花びら一枚一枚に模様が入っており中央にはダイヤモンドが留められて…

Minuit

⁡定番コレクションMinuit〈ミニュイ〉 ⁡ 【真夜中】の意味を持つMayuranoir独自の星の透かしのストレートリングが登場です。⁡ 真夜中に光り輝く星をイメージしたリングです。身につける方の魅力や人生がより一層光り輝くようにと願いを込めております。⁡ 太…

Bonheur Muguet

限定シーズナブルコレクションBonheur Muguet(ボヌール ミュゲ) ⁡フランスでは5月1日を鈴蘭の日と呼び大切な人へ鈴蘭の花を贈る習慣があります。贈られた人には幸運が訪れると言われています。 Bonheur Muguetは、幸福の鈴蘭という意味があります。 鈴蘭の可…

Bernard

定番コレクションBernard (ベルナルド) 独自の比率の大きめオクタゴンがとても指を綺麗に見せてくれる新作コレクションです。 一見シンプルに見えて天然石の周りはプラチナの覆輪、サイドは星の透かしとなっており光に反射して煌めきます。 天然石周りのリン…

Isabelle

定番コレクションIsabelle〈イザベル〉 大粒の天然石のまわりを色とりどりの天然石で囲んだ春らしいコレクションが誕生しました。 取り巻いている天然石のひとつひとつ色味やカットを確認し、 選別して製作しています。 アームはライラックのお花を モチーフ…

Fleuraison SAKURA

特別コレクションFleuraisonSAKURA〈フルレゾン 桜〉 リングトップにはぎっしりと桜の花を敷き詰め、桜の花の中心にはダイヤモンドを添えました。 リングトップの側面には桜の花と、桜の木の枝をイメージした透かしになっています。 アール・ヌーヴォーの時…

Mon amour

限定シーズナブルコレクションMon amour(モナムール) 1900年代初頭から第2次世界大戦頃まで 戦地に赴いたアメリカ人兵士たちが 愛の証として故郷に残してきた 恋人や妻に送った スウィートハートとの愛称で 人気があったデザインを 元にリングをお仕立てしま…

Zoé Diamant

定番コレクションZoé Diamant (ゾエ ディアマン)⁡ 【人生】という意味を持つ【Zoé(ゾエ)】と名付けられた蛇の指輪にダイヤモンドのコレクションが誕生しました。 ⁡ 天然石を使用したZoéよりも エレガントさが際立ちます。⁡ 貴方の人生を導いてくれる守り神に…

Seirenes

限定シーズナブルコレクションSeirenes (セイレーン) ギリシャ神話に出てくる人魚、セイレーン。アンデルセン童話〈人魚姫〉の もとになったとも言われております。 中世には数々の絵画のテーマとなり、 素晴らしい作品が沢山生み出されました。 セイレーン…