2022-12-31から1日間の記事一覧

Manon

特別コレクションManon〈マノン〉⁡ ⁡ジュール・マスネ作曲のオペラ〈Manon〉から名付けた新コレクションが完成いたしました。⁡ファム・ファタールなManonは出逢う人を次々と虜にしてしまう美しさ…⁡それはまさに、どんな人をも虜にするダイヤモンドのような輝…

Décorations

限定シーズナブルコレクションDécoration〈デコラシオン〉⁡⁡2022年の12月のシーズナブルコレクションはクリスマスツリーのオーナメントや クリスマスリースをイメージして製作いたしました。 ⁡クリスマスツリーのオーナメントをフランス語でDécoration(デコ…

Décoration de ruban

限定シーズナブルコレクションDécoration de ruban〈デコラシオン デ リュバン〉⁡ ⁡2022年の12月のシーズナブルコレクションはクリスマスツリーのオーナメントや クリスマスリースをイメージして製作いたしました。 ⁡クリスマスツリーのオーナメントをフラン…

Étoile de Béthlehem "Ophelia"

12月限定 シーズナブルコレクションÉtoile de Béthlehem "Ophelia"〈エトワール デ ベツレヘム "オフィーリア"〉⁡⁡当店人気のOpheliaから12月限定のコレクションが誕生しました。 ⁡イエス・キリストの誕生を東方の三賢王に知らせ、導いた光り輝く星…⁡導きの…

Alexandra

特別コレクション Alexandra〈アレクサンドラ 〉から 爪・リングトップ・アームの地金が コンビネーション仕様の新型が登場しました。 Alexandraは厳選された素晴らしい石のための特別なコレクションで、このコレクションに見合った特別な石だけで製作されま…

Louvre〈Pendant〉

限定コレクションLouvre〈ルーヴル〉 貴重で大粒なオーストリアオパールのみを使用したハイクラスの限定コレクションLouvre。 こちらのオパールは なんと10ct以上の素晴らしいサイズ感です。 ⁡美しいオパールを絵画に見立て、枠はアンティークの額縁をイメー…

Louvre〈Ring〉

限定シーズナブルコレクションLouvre〈ルーヴル〉 ⁡⁡貴重で大粒なオーストリアオパールのみを使用したハイクラスの限定コレクションLouvre。⁡美しいオパールを絵画に見立て、枠はアンティークの額縁をイメージしてお仕立てしました。 ⁡沢山のオパールの絵画…

Guirlande

限定シーズナブルコレクションGuirlande〈ギルランド〉⁡⁡大粒のルビーの周りをダイヤモンドと淡水パールで飾り、薔薇やマーガレットやスミレの花を散りばめたまるで花冠のようなペンダントが生まれました。 ⁡Guirlandeはフランス語で〈花冠〉の意味を持ちま…

Élisabeth

特別コレクションÉlisabeth〈エリザベート〉 (新型) ヨーロッパ宮廷随一の美貌と謳われた、オーストリア皇后エリザベートをイメージしたコレクションです。 エリザベートには様々な逸話がありますが、美しいだけではなく、自立した思想を持つ、とても人間ら…

Maurice

定番コレクションMaurice〈モリス〉⁡ ⁡敬愛するウィリアム・モリスのように独自の美学を貫いていきたいとの想いからMayuranoirオリジナルモノグラムのリングにMauriceと名付けました。⁡モノグラムは実際に職人がタガネをいれて彫部分が光る様にお仕立てして…

Notre-Dame

特別コレクションNotre-Dame〈ノートルダム〉 〈我々の淑女〉の意味を持つNotre-Dameは聖母マリアのことを指していると言われています。 フランスのノートルダム大聖堂を訪れた際に感じた幽玄さと、聖母マリアをイメージしてデザインしました。 聖母マリアに…

Application

ハイジュエリーコレクション【Application (アプリカシオン)】⁡ ⁡レースの上にレースを纏う美しいアンティークのアプリカシオンレースから名付けたコレクションです。⁡メインストーンはとても珍しい非加熱のパパラチアサファイア。 ⁡加熱でもここまでパパラ…

Nike

ハイジュエリーコレクション【Nike (ニケ)】 ⁡⁡ ルーブル美術館で心奪われた完璧な美しさのサモトラケのニケ…⁡欠損があるにも関わらず見惚れるほど完璧な美しさのニケをいつかジュエリーで表現したいと願っていました。 ⁡長年の構想を経て生まれたのはニケの…

Bella

定番コレクションBella〈ベラ〉 まるで特別な魔術で恋心を閉じ込めたような唐草の文様が浮かび上がる大人のためのハートリングが完成しました。 ハートのシェイプは一番指が美しく見える比率を追求しており魔女のBellaが着けているような怪しげで、不思議で…

Renée Sylphide

定番コレクションRenée Sylphide〈ルネ シルフィード〉 ⁡敬愛する巨匠René Laliqueの有名な作品『シルフィード』から着想を得て生まれたコレクションです。 ⁡シルフィードとは風の精の意味です。実物は七宝を使用した作品ですが それをいかにデザインを損な…

Amulette d'Odette

定番コレクションAmulette d'Odette〈アミュレット デ オデット〉 ⁡シンプルにお使い頂くのはもちろん、マリッジリングや ペアリングにすることもできるMサイズ & Sサイズのリングが入荷いたしました。 ⁡プラチナはもちろん、K18や、K10でもオーダー頂けます…

Amor

特別シーズナブルコレクションAmor〈アモル〉⁡⁡ Mayuranoirから初めての蝶のコレクションが登場です。⁡女神をイメージしたPsycheに対してAmorは遂になるギリシャ神話の恋の神から名前をいただきました。 ⁡どこまでも美しく、凛と気高い中世的な蝶… ⁡ボディと…

Psyche

定番コレクションPsyche〈プシュケ〉 ⁡Mayuranoirから初めての蝶のコレクションが登場です。⁡ 数々の試練を乗り越えて女神となった蝶の羽を持つと言われる〈Psyche〉から名付けました。⁡繊細なアンティークレースのモチーフから着想を得た、可憐な蝶のリング…

Clémence

定番コレクションClémence〈クレマンス〉⁡⁡ 定番のコレクションに大振りのリングが登場です。 ⁡パールの取り巻きのMélisandeとダイヤモンドの取り巻きのRoxanneの良いとこどりのコレクションです。⁡ サイドは月桂樹の透かしでアームは月桂樹の和彫模様となっ…

Hortensia

限定シーズナブルコレクションHortensia〈オルテンシア〉⁡ ⁡雨の季節に彩りを添えてくれる紫陽花を永遠に枯れないジュエリーにお仕立てしました。 ⁡天然石の周りを紫陽花の花で包み込み、花びら一枚一枚に模様が入っており中央にはダイヤモンドが留められて…

Minuit

⁡定番コレクションMinuit〈ミニュイ〉 ⁡ 【真夜中】の意味を持つMayuranoir独自の星の透かしのストレートリングが登場です。⁡ 真夜中に光り輝く星をイメージしたリングです。身につける方の魅力や人生がより一層光り輝くようにと願いを込めております。⁡ 太…